2020年03月16日

とりあえずの「開花状況」

今年は 暖冬で桜の開花が早まるかな?と予想していましたが・・・

3月13日、石段下の枝垂れ桜が咲き始めました。 例年より1週間、昨年より2週間早い開花です。

この分だと、3月20日ころには上の駐車場のあたりの桜も咲きそろい、25日頃には満開が予想されます。


とりあえずの「開花状況」




とりあえずの「開花状況」


春の始まり・・・

とりあえずの「開花状況」


とりあえずの「開花状況」

菜の花の向こうの枯れた枝は 桜 です。 花をつけたらいい写真が撮れると思います。

《カメラマンの方にお願い》



毎年、一部のカメラマンの方に桜の木の下の花壇に踏み込まれることに悩まされてきましたが、今回、レンガで低い柵を作りました。

とりあえずの「開花状況」

今から、花をつける水仙たちを保護するためです。

とりあえずの「開花状況」

どうぞマナーを守って、よい写真を撮ってください。

とりあえずの「開花状況」

*お彼岸のお経廻りを2月29日から始めたのですが、この小さなお寺でお葬式が3軒も・・・
 テンヤワンヤの毎日です。 今日もこれからお葬式に向かう、わずかな時間に・・・

 毎年楽しみに写真撮影・花見に来て下さる方に、とりあえずのお知らせです。



Posted by kotokuji at 10:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえずの「開花状況」
    コメント(0)