2017年04月13日

花見頃

春の長雨で 今年の桜はオシマイか?などとも思ったのですが、昨日、待望の青空と、わずかな時間でしたが富士山も久しぶりのお目見えでした。

花見頃

朝方は雲が巻きついていたので、あきらめて帰ったカメラマンも多く、さほどの混乱もありませんでした。

花見頃

花見頃

花見頃

花見頃


下の方の桜は、雨で散ってしまいましたが、上は今が見頃です。

花見頃

花見頃

花見頃


自分で言うのもおこがましいけれど、「美しい!」 って思います。

花見頃

今日は、地元の方たちが 「花見」に来てくれ、ご相伴にあずかりました。

花見頃

そう言えば最近、地元の新聞にこんな記事が・・・
環境省が「富士箱根伊豆国立公園指定80周年記念事業として 『富士山がある風景100選』を選定。 1都3県36市町村の中で富士宮市は17ケ所で2位 (1位は山梨県富士河口湖町で22ケ所)、 そしてその中にナント 興徳寺が選ばれているのです。 私も 新聞記事で知っただけで、環境省からは何も言ってきませんが・・・

「環境省」にアクセスして検索してみたら、ありました、「興徳寺」!
写真はやはり 桜と富士山でしたが、誰が撮影したものなのか? もうちょっとイイ写真が探せなかったのか?

花見頃

「興徳寺の桜」 今が見頃! 後2~3日で落花が始まるものと思われます。

今回も取り急ぎのお知らせ、でした。











Posted by kotokuji at 17:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見頃
    コメント(0)